【イベント】10/22(日)サンデイふれ愛デイを開催いたしました。(2017-11-15)

風にも負けず、選挙にも負けず、サンデイふれ愛デイを開催しました!


第16回を迎えた今回は、企業に協力をいただき新たな場づくりへと進化しました。
テーマは健康×未来!
今までの健康長寿に加えて未来に繋がるワクワク感を体感して頂きました。

【午前の部 講座】

◆一般社団法人パラサイクリング連盟
2020年にパラリンピックが伊豆で開催されることを受け、アスリートをお迎えし、自転車競技の楽しさやオリンピックへの意気込みを語って頂いました。

◆楽天ソシオビジネス株式会社
次世代農業で障害者雇用を増やすと題して、障害者を活用してのレタス栽培につあて熱く語っていただきました。
水と光を使って作られたレタスは土と太陽で作られたものより栄養価も高いそうです。

ご来園された皆様には、次世代農業で栽培されたレタスを試食してもらいました。
試食した方々からは「みずみずしいね」「甘くて美味しいわ~」「手軽でいいね」などの声。(^_^)v
レタスは海光園で100個用意し無料配布でお土産に持って帰っていただきました。


【午後の部 ワクワク体験コーナー】

体験コーナーでは、実際にさわってみてやってみて感じてみて!
皆さんにワクワクしていただきました!

〇競技用自転車体験
なかなか競技用自転車に乗る機会がない中、実際に乗ってみました!日ごろの運動不足なのか、身体が固いだけなのか乗るだけでも大変(+o+)
でも、これで外を走ったら気持ちいいんだろな~と思いました!(^^)!


〇ペンギンロボット(TRYBOTS)
本物さながらのペンギンのロボットに集まった方も興味津々!可愛いね。おいでおいでと、ワイワイ!ニコニコ。プールを自由に泳ぐペンギンに感動でした。

〇リハビリテーションソフト(TANO)
頭の体操やバーチャル体験で自然に身体を動かせて、皆様大ハッスル!体験している方はもちろん、周りで見ている方も大盛り上がりでした!



午後の最後はミニコンサートです。
アコーディオン、ハーモニカ、電子ピアノの演奏。哀愁が漂っています。
それぞれの楽器の美しい音色に会場の皆様も引き込まれていらっしゃいました。

たくさんの方にご協力をいただき今回も無事に終了することができました。
ご協力いただきました企業の皆様、学生の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

次回もワクワクした企画を考えていきたいと思います☆彡