【地域交流】第15回サンデイふれ愛デイに多くのご参加をいただきました!(2017-06-30)

6月18日(日)、第15回 『サンデイふれ愛デイ 』 を開催、104名の皆様にご参加頂きました!!今回のテーマは 『災害に強い地域づくり』 
【イベント内容】
午前中 : 災害対策セミナー 第1部.第2部 ・ ガス式自家発電機による炊き出し
午 後 : 手品ショー  ・ 落語  ・ 太鼓、笛、神輿の競演
終 日 : パネル展示とDVD上映による防災意識啓発コーナー、
       無料マッサージコーナー

 写真は当法人のレジリエンス認証取得できた理由、現在への取組発表の様子です。会場は聴講希望者でいっぱいになりました。皆さん真剣に聞き入っておられました。その後は、停電時にガス自家発電気によって網羅される箇所のデモンストレーション、炊き出し の様子を見て頂き、災害を乗り越えていく取組を知って頂くことができました。
 ランチタイムは、地元商店さんの食材や野菜販売が行われ、あっという間に完売!午後からは、 マジックショーなど余興を楽しんで頂きました。

次回開催は10月22日(日)の予定です。未来を感じながら、お子様にも楽しんで頂ける企画を考えておりますので、どうぞお楽しみに!!