【地域交流】第12回 サンデイふれ愛デイにご来場有難うございました。      (2015-10-21)

10/18(日)サンデイふれ愛デイにご来場いただきましてありがとうございました。
おかげ様で100名を超える皆様にお越しいただき大盛況で終えることが出来ました。
今回も多くの皆様にボランティアでご協力を頂き、ありがとうございます。

今回のテーマは「目指せ!お達者度UP」とし、健康に関する項目を盛り込んで開催致しました。
静岡県の健康長寿は「日本一」ですが、熱海市の「お達者度」は静岡県内の中で下から2番目の34位。「ここを何とかしなければ…」という思いで今回のテーマを決めました。
サンデイふれ愛デイに参加されたことで、少しでも日々の暮らしの中でお役に立てることがあれば幸いです。

次回は、来年6月を予定しております。楽しい企画をご用意し皆様のお越しをお待ちいたしております。

サンデイふれ愛デイでは、健康長寿に良いといわれる「緑茶」を全国からお取り寄せ!
全国6か所(狭山茶・静岡茶・宇治茶・伊勢茶・八女茶・鹿児島茶)のお茶を贅沢にも飲み比べをしていただきました。
緑茶に含まれるカテキンは老化防止・殺菌、抗菌効果、血中コレストロールの低下などに効き、カフェインは脂肪燃焼促進などいいこと尽くしです。

これからの季節はインフルエンザ予防にも効果があります。


そのほか、ご家庭でも簡単に作れる「お茶ゼリー」「豆乳プリン」をご紹介。
参加者からは、「身近な材料で簡単に作れるのね」とご興味を持っていただいたようでした。
是非、ご家庭でも積極的に「お茶」を取り入れてみてください。

皆で熱海市の「お達者度アップ」を目指しましょう!