2020年9月分【特養】施設内状況のお知らせ(9月30日現在:感染者数 0名)(【段階】予防対策)- 2020-09-30

■ 2020年9月30日現在 (敬称略)
【概況】「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、朝晩は寒いくらいとなりました。
今月は集まっての敬老会は出来ませんので、皆様に和菓子を提供いたしました。
市内の感染者数はゼロとなりましたが気を引き締め対応してまいります。


 
熱海市内  0名(前月比-13名)

  特養 ケアハウス 短期入所 通所介護
入居・利用者
従業者

 

〇 オンライン面会 利用状況(ZOOM)
非接触型の面会・認定調査等は先月同様、延べ45回のご利用でした。今月末に全フロアWi-Fi環境が整いましたので、10月からは入居者の方が2階に移動することなく各フロアで面会・面談することができるようになります。
リモートによる障壁課題を取り除き、ストレスフリーの新オペレーションを推進しています。

〇 感染症対策
「感染症対策を徹底したうえでの介護サービス提供支援事業」の補助金で、飛沫パネル・2階事務局前の面会用テーブルとイス・職員休憩スペースのテーブルが新しくなりました。引き続き購入したものを活用しながら、感染症予防に努めてまいります。
 

面会用テーブルが大きくなり、のびのびと面会が出来るようになりました。 飛沫パネルが新しくなり、すっきりしました。 テーブルがきれいになり、ゆっくり休憩できるようになりました。