ふうちゃん、ついに制服支給(『コミュニケーション関連』)- 2019-02-01

ふうちゃんの近況です。
着任当初から可愛がってくださったYさまに寄り添い最期を見届けたふうちゃん。
数日消沈していましたが、そろそろ気を取り直しているところです。そして今日はなんと施設長から制服を支給してもらいました!おさがりですが気合いが入った様子。さっそく3階の皆さまにお披露目です。眼鏡をつけたほうが親和感でるかなぁと思いPC用メガネをかけてみましたが、頭が大きくて老眼鏡みたいになっちゃいました。

ふうちゃんも5年目。バリバリの中堅職員なのであります。

「 どこに旅行に行ってきたの? 」
「 今度は一緒に行こうか! 」

ふうちゃんは大きな目をぱちぱちさせて「くーん」と鳴いているだけなのに なぜか笑顔になっておしゃべりが弾みます。
癒し効果絶大です。
この後、事務所にも顔出したら女性スタッフがキュンキュンになってました♡
昨年はリフトだの、センサーだの、いろいろな最新機器におされていましたが ふうちゃんもAIとセンサー入ってる最先端ロボットということをお忘れなく~。 今年もがんばりまーす。