モノはヒトを助けます ~「ラクニエ」装着します(その後)~(『その他オプション系』)- 2018-05-14

12月中旬から、移乗介助の負荷が高い「入浴介助」に限定使用してきたラクニエですが「疲労度が軽くなった」と好評なことから日中の業務にも装着することになりました。
【合計20本=入浴介助用8本+日勤用12本】

いまでは日勤帯の担当さんが腰ベルトと同じように標準装着。文化を変えていく第一歩ですね!

今日はお風呂の日。お風呂介助用のTシャツは、16色の中から自分が好きな色のTシャツを選んでいるので、とても華やか。 後姿がパイナップルだね~ と声をかけるともじもじしながら振り返ってくれました。 見た目もかっこいいラクニエ。 どこの介護現場でも目にするようになって「介護が快護」になると良いです! 海光園は率先して実践していきまーす。

カメラを向けると元気な笑顔で答えてくれたイエローAさん。 こちらはオレンジBさん。照れながらも笑顔で返してくれます。 介して護る仕事。 後姿って、なんだか良いです。