新しいチェア(『その他オプション系』)- 2018-03-01

常に椅子に座る方が多いデイサービス(30脚)とショートステイの椅子(15脚)を、新しいものに買い替えました!今までの椅子はとても丈夫で長持ちしたので、同じメーカーの2018年新製品を採用しました。床の色とのバランスを考えて。デイサービスは淡いグリーン、ショートステイは品のあるベージュです。

日本製は品質が高いので長持ちします。ついつい長く使ってしまいますが、やはり新製品は違う!
実際に利用者の皆さんにインタビューしてみました。

・座りここちが断然いい。背もたれが腰をしっかと支えてくれるから疲れない。
・(感覚になるが)座ったときのフィット感がしっくりくる。いいね!
・肘が握りやすいから立ちやすいよ。


聞いていると、こちらまで嬉しくなっちゃいました!
モノはヒトを助けてくれます。
メーカーの努力、現場の努力を掛け合わせて「ほくほく感」ある場にしていきたいです。

古い椅子(左)と新しい椅子(右)を比較。洗練されたデザインと機能性から、座る方のことを考えて制作されたことが伺えます。 介助する側が椅子を引く際の持ち手、ご本人が立ち上がる際の肘が握りやすいと評判です。 並べてみると圧巻!これから一緒に「杖」となる仲間です。