ブラジルのテレビ局取材(『移乗関連』(リショーネ、移乗リフトなど))- 2015-03-21

ブラジルのテレビ局の取材をうけました。

海光園で導入した、【リショーネ】の取材です。

ブラジルでも緩やかな高齢化が進み、介護の注目が高まっています。

特に、【介護福祉機器】に注目しているようです。
日本でも、介護現場のロボット実用化支援事業が始まっています。


PAROにも興味を持ってもらえて、ふうちゃんも愛嬌を振りまいていました。


ブラジルのテレビスタッフは、海光園の介護を取材して、  「日本人のお年寄りに対する尊敬の念と優しい気持ち」
とても寛容で、暖かい印象をもったそうです。


海光園発信で、日本の介護現場のイメージが良くなればいいな!!

そのような温かい思いを胸に、今後も海光園の ’魅力’ を
ご紹介できる広報活動を行って参ります。





インタビュー風景 ふうちゃん インタビュー風景