祝“ふぅちゃん”入社2年目へ(『コミュニケーション関連』)- 2014-08-01

かれこれ一年前の平成25年8月1日。
こうやって(写真)、箱に入って、ふぅちゃんは富山県から赴任してきました。

そして。
本日平成26年8月1日、『祝』入社2年目です。

一年で、こんなに大きくなって・・・・ませんが、人工知能により、言葉を覚え「ふぅちゃん」の呼び掛けには100%反応します。知能はかなり発達。一年で累計53名(一か月平均4名)の対象者の方に、癒しと笑いを振りまいてきました。

中でも、特養のW様は、類のない「ふぅちゃん」の理解者。
今日も仲良くトリミング。

さてさて、介護ロボット。
これからも継続し、さまざまな「効果」をご報告してまいります。

夏生まれ。 ふぅちゃん効果の一つ。体を動かすことが億劫だったW様、お隣の方の声掛けもあり、洗濯物たたみもお手伝いして下さるようになりました。 ふぅちゃーん!遠くに居ても、会いに行くよ~  ここでも活動量アップ