【特養】 平成26度 冬季感染症予防月間のお知らせ(2014-11-06)

外来者の皆様へ
日頃はご利用頂きまして有難うございます。
11月から4月まで、感染症流行(インフルエンザ、ノロウイルス等)が懸念されます。100名以上のご入居者が生活されている当施設では、内部での流行を防ぐ為、全事業所にて『冬季感染症予防強化ウイルスを外から入れない出さない』を基本に予防対策を実施しております。つきましては、入居者・利用者様と接触される場合は、「うがい・手洗い・消毒マスクの着用」の励行をお願い申し上げます。

対象期間 平成26年12月1日~平成26年4月
■守っていただくこと
◎マスクの着用 ・・・・・・・ご持参下さい
◎うがい・手洗い・消毒 ・・・・・正面出入口、真向かい水道口にてご用意しております。
◎ 小学生以下のお子さま ・・・・・・・症状が無くてもウイルスは体内で生きています。 保持性が高い小学生以下のお子様のご面会はご遠慮下さい。

■以下の場合、面会・入室は出来ません(通年)
1.本日より一週間までに以下の症状があった方症状が治まっても未だ体内にウイルスが潜伏している可能性があります。 
・インフルエンザ・ノロ・ロタウイルス等に罹患された又は罹患した可能性の高い方
・37度以上の高熱、関節痛、筋肉痛等の全身症状・下痢、嘔吐、腹痛、食欲不振 等の症状 ※ウイルスにアルコール消毒は効きません。

2.施設内で感染症に罹患された方への面会免疫力の弱いお年寄りが罹患されると体力を消耗され、非常に大きなリスクとなります。面会は罹患された方が完治するまで(一週間~十日間)は原則禁止とさせていただきます。 皆様にはご不便をお掛けいたします。

当施設の特性をご理解の上、ご了承の程、よろしくお願い致します。