健康経営 \TRIRINGSマシン(進捗1)/(『その他オプション系』)- 2019-08-30

筋肉を”強く”ではなく柔軟性を取り戻すことで身体の歪みや痛みを取り除いてくれるTRIRINGS。活用し始めて一カ月を過ぎた進捗報告をいたしまーす!。まずは従業者から始め、対象者は6事業所56名。機能訓練指導員がついて一人一人にレクチャーしているところです。業務内の合間を見てパーソナルケア。ぜいたくですね~!
 

続きはこちら

健康経営 \最新オフィスで働くを新しく/(『その他オプション系』)- 2019-08-27

20年間活躍してきたオフィス什器。現代に合わせた最新のオフィス什器を選定しました。個人ごとに異なる身体や気分によって高さを自在に変えられるデスクと椅子です。介護福祉機器ではありませんが、半ば介護予防機器といったところでしょうか。
レイアウトも一つのエリアに事業所を集結。特養、居宅、訪問、デイ、事務局が同じ場所に集まることでスピードや情報共有する質が高まるはずという期待を込めています。

続きはこちら

2018新しいシリーズ②カーテン(『その他オプション系』)- 2018-08-22

居室内と通路、そして3階デイルームカーテンを一新しました!今回の色味は「春夏用:爽やか系」です。白っぽい 又は 青っぽい 色で統一感を出してみました。

続きはこちら

ふうちゃん大人気(『コミュニケーション関連』)- 2016-08-10

直近のPARO活動
関東は37度にもなったこの日の昼下がり ふうちゃんを囲んで おやつタイムです。

クーン クーン と鳴くふうちゃんに、みなさん「どうしたの?」「かわいいねぇ」「ふうちゃん、私は〇〇さんだよ。」と自己紹介。
その様子に、スタッフ側も 思わずニコニコ。

続きはこちら

『8/25福祉新聞』に記事掲載(『移乗関連』(リショーネ、移乗リフトなど))- 2014-08-26

毎週月曜日発行の『福祉新聞』の三面に「第18回 施設と福祉機器」コーナーで当施設の移乗リフトの取り組みが紹介されました。

くわしくはこちらをご覧ください!


ついに、あの最新介護福祉機器が9月に・・・!(『移乗関連』(リショーネ、移乗リフトなど))- 2014-08-19

今年度から経済産業省が推進している「ロボット介護推進プロジェクト」。
当法人もエントリーしており、最新機器で取り入れられそうなものが無いかと模索していたところ、写真の製品導入が決定しました。

先般のニュースで、安倍総理大臣も視察で試乗、新聞にもよく掲載されている話題の製品です。その製品名は・・・

続きはこちら

祝“ふぅちゃん”入社2年目へ(『コミュニケーション関連』)- 2014-08-01

かれこれ一年前の平成25年8月1日。
こうやって(写真)、箱に入って、ふぅちゃんは富山県から赴任してきました。

続きはこちら

「ふぅちゃん」着任しました。(『コミュニケーション関連』)- 2013-08-01

平成25年8月1日就任

セラピー職 「ふぅちゃん」 です。

「海、光、そしてあたたかい、新しい風(ふぅ)を吹き込んでくれますように」という願いを込めて。

ゴールデンレトリバーよりも薄い金色で、艶々しています。


続きはこちら