2020年度 中堅A研修実施(育成・キャリアアップシステム)- 2020-08-21

入社4年目対象の中堅Aは例年通りの他事業所研修が主体です。

通所・事務は特養へ、特養のスタッフは特養の責任者を代行しました。

eラーニングのロジカルシンキング入門と相まって、視点の変わった濃い研修となったようです。
 


2019年度フォローアップ研修(1日目)(育成・キャリアアップシステム)- 2019-08-21

 8月20日(火)、2019年度フォローアップ研修②(1日目)を実施致しました。
午前中は「苦情対応」、「有事災害」を、午後に「排泄・入浴」、「急変時対応」をテーマに講義を行いました。
 
施設の中で多くの経験を積んだ職員からなされる講義は実務的で、心に響くものがあり、研修を受ける職員のまなざしも真剣そのものでした。ものごとを改めて客観的な視点から捉えることの大切さを実感できる1日目となりました。
 
研修初日に学んだことを今後の業務に活かせるよう整理し、次回8月22日(木)の研修2日目に臨みます!
 

 


海光園の良いところ③ 新しいもの好き(従業者/利用者満足度向上)- 2017-08-21

先週、黄色の大きなボタンを 1つ 買いました。
昨年12月に発売開始されていたのですが、これ やっぱり気になる・・ 
ということでお試し購入。

可愛いので、お父さん犬 の首輪に着けてあげると、あら不思議。

話す(お名前は?)とか、歌う(ウサギとカメ)とか 、昔話(おむすびころりん) とか。

続きはこちら