海光園産の梅ジュース(歳時を意識した生活)- 2019-07-15

 今年もたくさんの梅の実がなりました! 豊作です(*^。^*)
早速“梅ジュース”を作ろう~  いいね!
という事で、デイサービスのご利用者から手ほどきを受けました。
梅をきれいに洗って しっかり拭いて 爪楊枝でヘタをとって 
美味しいものは手間暇かかります・・・
容器に氷砂糖と梅を交互に入れて。宝石みたい☆彡
 

続きはこちら

【第1回】災害時事業継続計画に沿った演習(レジリエンス 組織づくり)- 2013-07-15

災害がおこっても、サービスを継続して提供する。その為の事業継続計画を策定を進める中「机上で決めても実際の優先順位は分からないのでは?」ということで、ライフライン(電気、ガス、水道、食事等)が停止した状況想定の演習訓練を行いました。
まずは7月10日夕方。
倉庫に眠っているテントを引っ張り出し、設営を体験です。防災担当から指示をもらいながら、皆で力を合わせて部材を組み合わせていきます。


続きはこちら

6月心と体のトータルビューティー(ハンドマッサージ)()- 2013-07-15

BIO-oil (バイオオイル)
■成分
ラベンダー・キンセンカ・ローズマリーオイル・ビタミンA・E


天然ハーブ成分を含むスキンケアオイルです
新しい傷や古い傷、でこぼこ肌
老化、乾燥肌をケアします
吸収されやすく、天然ハーブ成分を含み
全ての年齢の方に適しています



PurCeliionOil (ピュアセリオンオイル)
■成分
エチルヘキサン酸セテアリルとリスチン酸イソプロピルの混合成分

植物由来成分とビタミンA・Eを包み込み
肌の角質層の深くへ浸透させる働きがあります

続きはこちら