施設合同家族会&ふれあいショッピングを開催(地域還元と交流)- 2016-10-21

6月と10月 年2回開催している施設合同家族会。今回はこちらのコーナーに【交流】カテゴリで掲載してみます。

参加者は11家族19名。今回の家族会テーマは主に次の3点でした。
〇 大規模修繕の完了報告とお礼
〇 施設安全管理~災害/減災の備え・相模原事件等をふまえ運営上のお願い~
〇 事業計画の進捗状況~多くの時間がかかるオペレーション見直しによる質アップ&量効率化~
〇 設備投資 ~ハードの強化でより快適な居住空間へ ~

海光園の「いま」をお伝えできたと思います。
ご参加有難うございました。

家族会のあとは、恒例となった「ふれあいショッピング」
イトーヨーカドーさんの協力による臨時のスーパーマーケットです。金額も店頭と同じ。
この時期ならではの葡萄、梨、林檎などの生鮮品、菓子、衛生品、衣類まで万遍なく売られています。

ご家族と一緒のお買いもの。
これがいいかな、あれはどうかな。
フツーの光景は、フツーに平和で幸福感ありますね。
イトーヨーカドーの皆さま、有難うございました!

新規導入したばかりの介護用ベットと機能性マットレスの紹介 ハイ、チーズ! 優しいスマイルいただき~ 久しぶりにご家族と一緒にお買いもの