★天候(PenName まんぼう)- 2014-09-08

錦織選手は、ずっと「にしきおり」と読んでいた、まんぼうです。
路上インタビューされたアメリカ人が「ニシコリ」と発音していたのを聞いて
「あぁ、にしきおりって、言いにくいから、にしこりになっちゃたのか」と
勝手に解釈しておりました。

さて、暑かったり、寒かったり。おかしな9月。
先日は、遂にバテているライトくん(左下の二匹)を発見。


今夜は十五夜です。
昨年の十五夜は、本当に美しく、輝いていたのを思い出せるほど。
今日は、残念ながら雨模様ですが、明日は写真のようにお天気回復してくる模様。

たまにはお月様を見ながら、静かな夜長を味わってみたいな。(お寺とかで)