納涼会 〜 童心に帰る〜(歳時を意識した生活)- 2014-08-23

うだるような暑さの中、今年もミニ納涼会を行いました。
毎回 一番人気はヨーヨー釣りです。
準備の段階から ぐいぐい前にせり出し、プールに水を張り ヨーヨーを入れた途端に、 釣りモードのスイッチが入ります。

好みの色のヨーヨーをめがけて 竿を動かし、じーっと狙いを定め、何度も挑戦します。
これが、なかなか決まりません。
そこが 面白い!!
周りも「そこ!」「もっと右」「だめだめ」と勝手な応援で、普段聞かれない、大きな声が飛び交っていました。

あまりに夢中になり、プールに落ちるのではと、職員はハラハラドキドキです。

他にも輪投げをしましたが、こちらは ちょっと地味に、神経を集中して 「えいっ」見事に的に入ると 思わず拍手です。
皆さんが夢中になって 童心に帰れた 夏祭りとなりました。