★シャボン玉!(PenName いくら)- 2014-05-22

実際に見たことはないですけども
『シャボン玉ホリデー』ってテレビ番組が
たしかあったなあ…と思い出した
そんな5月22日の出来事です。

今日は午前中はサツマイモの植え付け、
午後からは5月の誕生日会が
ケアガーデンで行われました。
薄曇りではありましたが逆に暑すぎず、
ほどよい気持ちよさでした。

誕生日会ではお茶とおやつ、プレゼントだけではなく
男子2名によるシャボン玉大発生のサービス付き!
最初のうちは小さなシャボン玉を量産していた
2人でしたが早々にコツを掴んでどんどん大きな
玉が作れるようになり、
見ているご利用者様も職員も大興奮!!

遠くをふわふわ漂うシャボン玉も見ていて
きれいで楽しいですが、
自分の方へ近づいてくるシャボン玉を捕まえて
楽しむ様子も見られたり、
思いのほかアクティヴな誕生日会となりました。

サッカーの世界では某有名選手が
所属するクラブチームが自分の誕生日を
祝ってくれなかった…との理由で
チームを移籍する!!という騒動が
起こっているようですが、
やっぱり誕生日って特別なものですよねえ…

こうやって今年も皆さんでお祝いできたことが
本当にうれしいです♪(´∀`)

ふわふわ不規則に動くシャボン玉は癒し効果がありそうな気がします。 シャボン玉隊、がんばりました。 サツマイモもこのあと無事に植え付けされました。